学校公演とドイツ語の本♪

情報

先日久しぶりに、小学校での音楽鑑賞会で演奏をしました♪ 1学年ずつの鑑賞会でしたが、児童の皆さんとあっという間に音楽で繋がることができ、ライヴでの演奏を楽しんでいただけて嬉しかったです(*^^*)

まん延防止等重点措置の最中ですが、子供達のキラキラ輝く表情に、こちらも沢山のエネルギーをいただきました!

そして、来月のリサイタルもオミクロン株の影響が懸念されますが、引き続き様々な本を読んで研究しながら、曲にアプローチしています。

黄色の分厚い本はウィーンで購入した本で、私の師匠の師匠が書いたベートーヴェンのピアノソナタについての本です。

師匠の師匠ならではの、楽譜が解体できるのではないかなと思うほどの細やかな分析と説明で素晴らしいのですが、ドイツ語の本なので、残念ながら毎日に読める許容量が。。ボチボチ読んでいます。。

ベートーヴェンの本

作曲家の手紙は、とても興味深いです♪

パフェ

甘い物も、必要ですよね❤