ひな祭りと学校公演と本と♪

情報

先週の雛祭りの日は、いつもお世話になっている先生からいただいた立派なのりで、手巻き寿司を楽しみました(*^^*)

主張の強いのりで食べ応えがありますが、具や酢飯との相性も抜群で、やめられない止まらない! お腹いっぱい食べてしまいました。本当は椎茸などの具も用意したかったのですが、予定の詰まった日でしたので、簡単スピード具材にしてしまいました💦

そして先日は、中学校の芸術鑑賞会で演奏をして、卒業間近の3年生をはじめ、コロナ禍でも元気いっぱいで礼儀正しい学生達と音楽で交流できました。

投げかけたものが、それ以上のパワーで返ってきて、またこちらもそれに応えられる。ライヴでないと出来ないことで、現状ではなかなか難しいことなのですが、少しでも心のキャッチボールが出来ることは幸せなことですね❤

最後に、ベートーヴェンの本の紹介です。主にピアノソナタについての解説ですが、ツェルニー著の方は室内楽曲についても言及されていて非常に興味深く、参考にしています♪

手巻き寿司
お菓子
ベートーヴェンの本