連休&5月のレッスン♪

プライベート, 音楽教室

おはようございます♪
昨日は夏のような陽気でしたが、寒くなったり暑くなったりの日々ですね((+_+))

Yuka・Vienna音楽教室では今月も新しい生徒さんをお迎えして、レッスンに励んでいます(*^^*)
リトミックから始めている生徒さん達は、少しずつピアノのレッスンにも入れていて、これからが楽しみです❤
一本一本のお指を独立させて使えてきていますので、どんどん動かしていただいて、ドレミの場所と楽譜とを繋げていけるように❣️ 焦らず慌てず、諦めずに取り組んでいきましょう(^^)/

ゴールデンウィークのことですが、東京で羽を伸ばしてきました♪
まずは大宮の鉄道博物館❣️  到着後の午後から入ったので混み合っておらず、広々とした館内を閉館までゆっくりと楽しめました!(^^)!
博物館へのニューシャトルはタイヤ式⁉️ このニューシャトルが1番混み合っていました(^^;)

その後は友人宅を訪れる旅で、心からリラックスしてきました❤
昨年同様に恩師のお参りをして、友人宅でワンちゃんと戯れたりヴァルトシュタインを弾き納め⁉️したり、ベイビーちゃんと初顔合わせをしたり、ホームのような温かさに包まれたり(*^^*)
東京に癒されに行けるなんて、皆さんの寛容なお心遣いに甘えてしまい恐縮ですが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました❤
本当にありがとうございました(^^♪

ふじさん
にゅーしゃとる
てつどうはくぶつかん