夏休み&プール♪

プライベート, 音楽教室

こんばんは。
物凄い暑さに、氷水が手放せない!&畑で採れた枝豆が美味しいこの頃です。

先日祇園祭の頃にちょっとしたお祝い会があり、鱧御膳をいただいた時の前菜に、長刀鉾が出てきました!
昨年は見に行ったなぁと、今年は京都にいながら思い出していました(*^^*)

音楽教室のレッスンでは、夏休みやプールのお話しに花が咲くことも多いこの頃です♪
秋の発表会では、3歳4歳の生徒さんもハンドベルにチャレンジしていただきたく思っています。
ベルの扱い方のお約束からお話して、ベルを試し始めていますので、徐々に慣れていっていただけたらと思います!(^^)!

夏休みは市民プールにおにぎりを持って出かけたり、海や夏祭りにお泊まり会と、日に焼けるなぁと思いますが(^^;)
暑さ対策をしっかりして、楽しみたいと思います(^^)/
どうぞ皆さまも、この暑さと上手にお付き合いくださいませ♪

みのきち
えだまめ