ホームベーカリー&鉄博❤

プライベート, 音楽教室

台風の影響が心配ですね。
金、土曜日のレッスンについては個別にお知らせさせていただいていますが、日曜日レッスンの皆さまにもお知らせを送らせていただきます。
もしお知らせが届いていない方がいらっしゃいましたら、ご連絡をくださいますようお願いいたします。

夏休み後半は、ホームベーカリーでメロンパンやピザなどを久しぶりに手作りしたり、京都へお泊まりして、従姉妹のお子様たちと鉄道博物館に行ったり(*^^*)
鉄博は何度も行っていますが、蒸気機関車がターンテーブルで車庫に入る様子を初めて見られました(^^)/

鉄博の側の梅小路公園ではチンチン電車が走っていて、普段は土、日、祝日のみの運行だそうですが、夏休み中は毎日走行中とのこと!
徒歩1、2分の距離を、往復ともに張り切って乗車しました♪
チンチンの仕組みも見られて、とても楽しかったです(^^♪

そして私事ですが、9月初めにあります2件の演奏のために、最近は譜読みに励んでいました!
初チャレンジの曲が何曲かあり、まだ身体に浸透しておらず試行錯誤していますが、どれも素晴らしい音楽ですので、本番は自然に奏でられるように!と励んでいます(*^^*)

最新の台風情報とともに、柔軟に対応できる週末となりますように✨

めろんぱん
てつはく
ちんちんでんしゃ